結婚祝い カタログギフト

結婚内祝いでお悩みの方にオススメ!カタログギフト

結婚内祝いというのは、結婚のお祝いを頂いたけれども、披露宴にこられなかった、参加できなかった方などにお礼をするのが一般的です。
これは頂いた金額の半額のものを贈るのが一般的ですが、関係なしに同じ品でも良いですし、披露宴の引き出物を贈る人もいます。

 

また、披露宴に参加された方でも、お祝いの金額が大きい場合は別で内祝いを贈ったりすることもあるようです。

 

でも、実際結婚内祝いって何を贈ればいいの!?なんて思う人もたくさんいるかもしれません。そんな方に今回はカタログギフトをご紹介したいと思いますので、

 

是非、参考にして頂けたら嬉しいです。

カタログギフトの魅力

内祝いの品物選びって迷いますよね。結婚式の準備って何から何まで本当に大変なことだと思います。
そんな時に内祝いをカタログギフトにすると手間もかからずに済むと思います。
このカタログギフトでしたら、好きなものを選んで頂けますし、お互い負担にならずに済むと思います。

 

また、逆に新郎新婦への結婚祝いにカタログギフトをプレゼントする人もいるようです。
これは、新しく新婚生活を始めるふたりにとっては必要なものもたくさん出てきますので、ありがたいものだと思います。

良い結婚式にするために。

良い結婚式にするためにきてくださる方々に如何にしてよろこんで頂くかを考えるのはとても重要なことです。ですから内祝いはきちんと喜んでもらえるものをあげることができるようにしましょう。